雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

いろいろゲームを遊んだ

 今日は買い溜めたゲームを色々遊びました。まずは『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』。これはかなり面白い作品でした。まだチュートリアルしか遊んでないですが、既に面白い。全チュートリアル終了後には真剣にゲーム作成に臨もうかなぁと思わせてくれる、そんな作品です。これからも遊ぼうと思います。

 次は『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』。初めてFF7を遊んだのですが、最初から面白すぎないっすか。戦闘がアクションになっているのは好みが分かれそうですが、個人的にはこちらのほうが気持ち良くて好きですね。早く続きが遊びたいです。

 次は『No More Heroes』。これはいろいろなハードで遊んでいるのですが、PC版が発売されたので購入して遊び始めました。安定の面白さ。3までに1、2をクリアしたいなぁ。

 最後は『GUILTY GEAR -STRIVE-』。知人が購入したということで私も便乗して購入。ちょこっと遊びましたが格ゲー面白いですね。あまり格ゲーを遊ばないので、久々に遊ぶと楽しいです。練習してオンライン対戦もしたいなぁ。

 こんな感じでした。たくさん買いすぎて全然消化できる気がしませんが、頑張って遊んでいこうと思います。