雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

月曜日始まりのカレンダーを久々に見た

 どこで見たかはっきり覚えていないのですが、月曜日始まりのカレンダーを見ました。それを見たとき、異常なまでの違和感を感じました。というのも、私はかなり前から日曜日始まりのカレンダーを使用しているのです。手帳もそうですし、PCアプリのカレンダーも日曜日始まりに設定しています。子供の頃は1週間は月曜日始まりな感じがしていましたが、いつの間にか日曜日始まりに慣れてしまいました。なんで日曜日始まりの方がしっくり来るのかよくわかりませんが、身体は日曜日始まりを通常だと認識しているようです。

 こういう昔と今で感覚が変わっているものってパッと思いつかないんですけど、意外とあるんじゃないかなぁと思いました。生活の中で少しずつ感性が変化しているということなのでしょうか。なんだだかこれまでの人生をちょっとだけ振り返れた、そんな気づきでした。