雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

運動不足が如実に現れた

 久々の出社でした。予定ではちょっと残業する感じだったのですが、ありがたいことに予定を早めてもらってほぼいつもどおりの作業時間に。仕事の内容自体もかなり良い感じで、久々に良く仕事したなと実感できた1日でした。

 その反面、体力面は明らかに低下気味。またちょっとお腹周りが出てきた気もします。これは明らかに在宅による運動不足。出社していた頃も特段運動をしていたわけではありませんが、行き帰りで7、8000歩くらいは歩いていました。今思い返せば、これが結構重要だったんだなぁと。在宅だともう平日は外に出る気がしないんですよね。だから1日の歩数が1000歩ちょっとというのがザラです。ほとんど動いてないですね。

 ちょっと反省して、明日からは定期的に身体を動かします。もう何回もこういった決意をしていますが、今回が最終通告だと肝に銘じて頑張ろうと思います。