雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

色の感性

 もう一つの日常ブログで小腹を満たす健康的な食べ物を調べた時に下記のサイトを発見。

brand.taisho.co.jp

大正製薬のサイトで、ヘルシースナッキングという間食の方法についてまとめられています。内容を読もうと思ったのですが、とにかく両サイドのどぎつい赤色が見に入り込んでしまい、途中でギブアップ。モニタのサイズとか解像度や光度の問題なんかもあると思いますが、私の目には耐えられないレベルでした。もうちょっと柔らかい色にするか、幅を狭くしてくれたら嬉しいんだけどなぁ......

 こういうページのレイアウトとか色味とかって難しいですよね。私はWeb系を全く触ったことがないので良くわかりませんが、こういう見た目上の修正ってかなり感性だったりを求められる気がします。私もそういった感性ないと思っているので、磨いたほうが良いのかなぁと感じました。