雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ガムを噛み始めた

 眠気覚ましにとガムを噛むようにしたのですが、私一旦ガムを噛み始めると味がなくなってもずっと噛んでいられるんですよね。そのせいか、今日は朝から顎がちょっと痛くて噛みすぎは注意しないとなぁといった感じです。

 今回購入したのはロッテの「マイニチケアガム<ストレスや疲労感を軽減するタイプ>まろやかミント」。GABAが入っているようで、1日2粒食べると良いらしいです。この個数は個人的には丁度いいなと。午前と午後の2回に分ければ良いだけなので。まだ効果が出ているのかさっぱりですが、とりあえず来週も噛んでいこうと思います。