雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

冷房と電池交換

 昨日の反省を活かして、今日は朝から冷房をオン。やはり快適ですね。今日も外は真夏日で、部屋を出たときのムワッとした暑さは今でも良く覚えています。外回りとか外で作業をする方々は相当しんどいですよね。今はマスクもつけている方が多いでしょうし。

 冷房関連で言えば、クーラーのリモコンの電池をようやく交換しました。長い間切れかけの電池を一度抜いて再度指し直すという方法でごまかしていました。しかしつける度にそれをするのは面倒なので交換した感じです。記憶では部屋に単3電池があった気がしたのですが、見つからず。結局新品を購入しました。電池ボックスできなものを常設しておこうかな。