雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

食べすぎ注意

 最近夕飯を食べすぎて苦しくて小一時間動けなくなる状態が発生しています。食べ過ぎなければいいじゃないという簡単な解決方法が速攻で浮かぶのですが、なんだかんだ食べてしまうんですよねぇ。でもたまに嘘だろと思うレベルで少し食べただけでお腹いっぱいになった気がするときもあるのです。う~ん、この差はどこから生まれてくるんだろう。特段食事以外で差があるとは思えないのですが。

 この状態がよく発生しているので体重は一向に減らず。運動はもちろんしないとだめですが、いくら運動しても運動した分だけカロリーを摂取してしまった意味がないですからね。食事制限もしないとダメくさいなぁ。しかし食べないという選択は良くないと思うので、カロリーの低いものを適量食べる感じですよね。これって考えるのは簡単なんですけど、実行しようと思うと結構面倒で大変なんですよねぇ。う~ん......でも痩せたいし、頑張ろうかな。