雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のPC版

dmg.cinderella-sl-stage.idolmaster-official.jp

 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のPC版が配信予定のようですね。もう何年も触ってないですが、その理由がスマホの画面サイズ。割と大きいサイズのスマホを利用していますが、やはりPCモニタなんかと比べると小さいですよねぇ。年齢のせいかスマホを長時間見ていると目が疲れるのです。ゲームとなればなおさら疲れるのです。

 しかしPC版ならその問題がクリアされるので、復帰するのにもちょうど良いかなぁと言った感じ。最近体験版が配信された『アイドルマスタースターリットシーズン』を遊んだのがきっかけで、久々にシリーズに触れたくなったんですよね。PC版の配信日はまだ未定のようですが、そう長くはかからないのではと予想しています。あとまだ遊んだことない『アイドルマスターシャイニーカラーズ』も遊んでも良いかも。あれもPCで遊べましたもんね。


www.youtube.com