雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

飲み物問題と美味しそうなお菓子を見つけた

 500mlのペットボトルのお茶を作業中に飲んでいるのですが、結構なペースで飲むのでかなり容器がかさばりがち。これならいっそのこと2Lの飲み物を購入したほうが効率的なのではと思い始めた今日このごろです。そう思って先程調べたのですが、いろはすのラベルレスボトルが量もあるし値段も安いしでいい選択肢になるかもと思いました。正直お茶はトイレに行きたくなるので、水のほうが良いかなと思っていたのです。問題としては仮に1日で飲み干した場合、結構な頻度で注文しないといけないということ。ここは他の飲み物を併用して対応しますかね。

 そんな感じでAmazonの食品カテゴリを見ていたのですが、お茶元胡蝶庵の「とろける生大福<抹茶>」という商品を発見。これめちゃくちゃ美味しそうだなぁ。抹茶クリームの大福って食べたことないですし、かなりふわふわ食感な気がしていて、見ているだけで食べたさがぐんぐん上昇していきます。値段もそこまで高くないので購入してみても良いかも?