雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS5用にSSDを購入した

 だいぶ時間がかかりましたが、携帯の機種変更及び契約内容の更新を終えました。これで今月の予定は全て終了です。なんだかんだ月末は忙しくなるなぁと思いましたね。来月も忙しそうなんで時間配分には気をつけたいところです。

 さて今日携帯の契約更新に電気屋に寄ってポータブルSSDを購入してきました。容量は1TBで、用途としてはPS5のデータ保存をしようと思っています。1TBなのでPS5のゲームデータは数本しか入らないと思いますが、PS4のゲームデータならそこそこ入るかなと思います。まだまだPS4用のタイトルは多いので、一時的にはしのげるかなと。

 早くPS5のゲームを起動できるSSDが発売して欲しいですよねぇ。まあおそらく発売直後は品薄過ぎてまともに入手できないと思いますが......本体もそろそろ入手しやすくなっても良いと思うんですが、そうなっていないですよね。1周年過ぎたあたりから増産されたりしたら嬉しいけど、どうなんだろう。