雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

気温低すぎ問題

 今日の気温低すぎ問題が発生しました。昨日の夜はちょっと暑いなと感じたので割と薄手のシャツで寝たのですが、朝あまりの寒さに目が覚めてしまいました。これはまずいと思い長袖を羽織って厚手の掛け布団を取り出してなんとか事なきを得ました。もちろん日中も寒かったので、この季節ではあまり飲まないホットコーヒーを飲んで対応。しかし久々に飲むホットコーヒーは美味しいですね。私、アイスコーヒーよりもホットコーヒーの方が好きだなぁ。

 今天気を確認したら、明日以降もそこそこ気温低いのですね。8月までは夏感満載だったのに、9月に入ったらいきなり秋になったような感じですね。こういう気温差が激しいときは体調崩しがちなので気をつけたいところです。睡眠をたくさん取って、健康に気をつけた生活を行おうと思います。