雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

歯茎に黒い出来物が?

 今日ご飯を食べていたら内側の歯茎に違和感が。最初食べ物がくっついているのかななんて思って舌で取り除こうとするも効果なし。なんだろうと思って鏡で見てみると黒い出来物のようなものが。うわ!なんだこれと思って焦ります。痛みとかないけど歯茎が出血して血の塊みたいなのができたのかもと思い、とりあえず爪楊枝で触って感触を確かめてみることに。触ってみると硬い。ここであることに気がついて思いっきり引っ掻くとぽろりと黒い塊が落ちました。

 そう、この黒い塊はご飯に入っていた黒ごまだったのです。形がまんまるだったので気が付きませんでした。いやぁ、本当に良かった。これで触ったらちょっと痛むみたいな状態だったら歯科に予約を入れないといけないところでした。しかし歯を綺麗にしておくことは重要ですね。もしかしたら本当に出来物ができていたかもしれないわけですし。寝る前にしっかり歯を磨いておこうと思います。