雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

このブログを改造する可能性大

 メインの雑記ブログをまともに更新し始めて今月末で2周年になるのですが、それを機にいろいろやろうかと思っています。その1つにこのブログをメインブログに吸収させるというもの。このブログも毎日更新をしてもうちょっとで1年となりますが、ここまで更新してきてわかったのは、やはり複数のブログを毎日更新するのはかなりしんどいということでした。だったら1本にまとめてしまったほうが負担が減って良いかなと。

 ただ毎日更新を続けてきたこのブログを潰してしまうのはなんだかもったいない気もするんですよね。残しておくというのも手ですが、最終的には邪魔な存在になってしまうと思うので、消してしまった方が良いんですよね。う~ん、この判断は結構悩ましいぞ。

 ただもう1つやりたいことにコラムを書くというのがあるのです。だからこれようにこのブログを改造してしまうのもありかもしれないですね。一応これまでの記事は非公開にしてしまうと思いますが、これならもったいない欲はなくなるかと。

 まだ少しだけ時間はあるのでゆっくりと考えますが、おそらく何らかのアクションがこのブログにはあると思います。