雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

不二家「無糖レモンスカッシュ」がかなり美味しかった

www.fujiya-peko.co.jp

 最近コンビニで発見して以来、気に入ってリピート買いしているのが不二家の「無糖レモンスカッシュ」です。今月の7日に発売された新商品らしく、職場近くのコンビニでは結構な数入荷されていました。私はレモンスカッシュが好きで、喫茶店などのメニューに載っているとつい頼んでしまいます。しかし砂糖が入っているので毎日飲むのはやはり身体に悪い。でも飲みたい。

 そんなときにこの「無糖レモンスカッシュ」が発売されました。普段は飲みたい欲を炭酸水のレモンフレーバーで我慢していましたが、あれはとてもじゃないけどレモンスカッシュの代わりにはなりません。でもこの「無糖レモンスカッシュ」はかなり満足できる一品。果汁とピューレが入っているからか、しっかりレモンの味がするのです。炭酸の強さも炭酸水の場合は強すぎることが多いのですが、こちらは微炭酸。このくらいのほうがごくごく飲めて良いですね。

 かなり美味しいと思った商品なので、コンビニ等で見かけたらぜひ購入して飲んでみてください。