雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の振り返り

7月終了ということで振り返りを行います。 今月はサマーセール等があったので結構な商品を購入した気がします。特にゲームはガッツリ購入した気がしますねぇ。どんどん積みゲーが増えていくわけですが、果たして消化しきる日は来るのでしょうか。多分こない…

Remote Play Togetherのコントローラ問題

室内に侵入した虫との戦闘を終えてようやく落ち着いたのでブログを更新しています。いやぁ~、毎回毎回虫との戦闘はかなり激戦ですね。相当しんどかったですが、多分これにて解決のはず......もう部屋に虫がいないことを祈るばかりです。 最近SteamのRemote …

ゲームを購入した

全然久々ではないですがゲームを購入しました。今日購入したのは ファイナルファンタジー ピクセルリマスターシリーズ 大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟 です。ファイナルファンタジー ピクセルリマスターシリーズは1~6の全部が収録されているバン…

サクラ大戦のコラボ時計が気になった

game.watch.impress.co.jp サクラ大戦25周年を記念した時計がセイコーから発売されるようです。サクラ大戦シリーズのファンなのでこういった商品は欲しくなってしまいますねぇ。 0時の桜マークや、9時の光武アイカメラ、秒針の霊剣・荒鷹のデザインなんか最…

室温と睡眠

台風警戒で雨戸を閉めていたからか、単純に日中の気温が高くなかったからなのか、午後冷房がやや寒く感じて一旦停止することに。そこから数時間なんとか冷房をつけずに作業していますが、そろそろPCの排熱で暑さがきつくなってきました。やはり作業部屋の室…

台風

病み上がりの作業ということもあってか、非常に眠たい1日でした。特に午後はかなりしんどかった......眠気を覚ます作業がメインとなってしまって、なかなか作業に集中できませんでした。ガムを噛んでなんとか耐えましたが、明日はもうちょっと集中して作業で…

今日もまだ体調不良は続く

体調はやや回復傾向。しかしまだきついなと感じるときもあるので、無理せず今日も休息を取りたいと思います。早く元気になりたいなぁ。

本格的に体調が悪くなってきた

本格的に体調が悪くなってきたのでブログ更新はお休み状態に。早く休んで回復させたいです。

足の爪が割れていた

今日も体調悪いので短めに。長い間足の爪を切っていなかったのですが、今日ふと確認してみると親指の爪の一部位が割れた状態でした。一応ギリギリくっついていましたが、ちょっと触ったらぽろりと取れました。定期的に切らないとだめですね。手の爪は定期的…

「東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」を食べて元気をつける

元気回復のため辛いものを食べました。少し前に食べたこともある日清の「東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」です。これ美味しいんですよねぇ。近くのコンビニにまだ置いてあったので購入しました。 辛さレベルは5段階中5と最高なので、そこそ…

疲れすぎ

疲れすぎてやる気全くなし。ちょっと今日はガッツリ休息して、明日にはまた元気に活動できるようにしたいと思います。

冷房と電池交換

昨日の反省を活かして、今日は朝から冷房をオン。やはり快適ですね。今日も外は真夏日で、部屋を出たときのムワッとした暑さは今でも良く覚えています。外回りとか外で作業をする方々は相当しんどいですよね。今はマスクもつけている方が多いでしょうし。 冷…

エアコンをつけずに作業していたら体調が悪くなった

今日も安定の残業。いやぁ、疲れた。午前中エアコンをつけずに作業していたのですが、これが良くなかったのか、午後調子が悪くなってしまいました。なんだかめまいがしたんですよね。もしかしたら熱中症みたいな状態になっていたのかもしれません。ご飯を食…

Netflixを最近また活用し始めた

最近Netflixを良く利用するようになりました。もう結構長い間契約しているのですが、あまり活用していない時期が長いんですよね。一時結構見ていたときもあるのですが、また見なくなくなってしまいました。 最近見始めた理由としてはドラマとか映画をちょっ…

ガムを噛み始めた

眠気覚ましにとガムを噛むようにしたのですが、私一旦ガムを噛み始めると味がなくなってもずっと噛んでいられるんですよね。そのせいか、今日は朝から顎がちょっと痛くて噛みすぎは注意しないとなぁといった感じです。 今回購入したのはロッテの「マイニチケ…

夏らしい空模様に癒やされた

今日の天気は最高でしたね。良い具合に入道雲が発達していて、如何にも夏空って感じでした。やっぱりこの季節といえばこの空模様だなぁという感じ。私入道雲が青空にあるのって凄く好きなんですよね。何か見ていて癒やされるんです。今日も作業中の小休憩に…

ペプシ生を飲んだ

昨日と今日に分けてペプシ生を飲んでみました。正直に言うとそこまで違いを感じることができませんでした。ややゼロの方が甘さが控えめな気もしましたが、勘違いかもしれません。時間開けずに2本飲めばわかった可能性はありますが、1本600mlなので飲むのがき…

ペプシ生を購入した

疲れがしんどい今日このごろです。今日帰りにペプシ生を購入しました。ゼロはこれまでに飲んだことがあったのですが、通常の方が売っていたので購入。飲み比べができるようにゼロも同時に購入しました。 イメージですが、ゼロのほうが甘さが少ないんじゃない…

そろそろ梅雨明け?

早朝に更新。明日朝早い + 夜を作業時間に当てたいという思いからの行動です。眠たいですが、こればかり我慢してささっとブログを書き終えてしまいたいです。が、既に結構な時間が経過していたりします。どうしても朝は眠気のせいで書き始めが遅くなってしま…

部屋の片付け問題

忙しさマックスなので、めちゃくちゃ短めに。 部屋の片付けを行いたいと思う今日このごろ。でもなかなか時間を確保できないし、できたとしてもあれもこれも取っておきたいとなってしまって、結局あまり捨てられないという状態になるんですよね、毎回。そんな…

お尻の筋肉に違和感あり

昼食、夕食ともに食べすぎて、食べ終わった後眠気が来てしまいやる気も同時に無くなってきました。ようやく気力を振り絞って椅子の前に座ってブログ更新を始めた、そんな感じです。 平日、休日ともに座りっぱなしだったからか、お尻の筋肉に違和感が半端なく…

デスクトップPCを買い換えるか否か

久々にノートPCで更新中。最近デスクトップの調子が悪い時が何度かあるので、メンテナンス or 買い替えが必要なのかなぁと感じています。メンテンスするにも何に手を付ければ症状が改善するかわからないので、後者の買い替えの方が楽で現実的かなと思ってい…

リーダブルコードのKindle版を購入しようか迷ってる

勉強がてらリーダブルコードの英語版を購入しようか検討中。日本語版は手元にあるはず(最近全然読むこともなくなって、どこかに放置されています......)なのですが、紙媒体なので外で読みたくなったりしたらいちいち持ち運ばないといけません。だったらKindl…

眼精疲労と歯痛

連日の残業で割と疲労困憊。主に目がしんどいですね。細かい作業を行っているというのが大きいですね。でかい画面で操作したいなぁ。モニタと接続してそっちで作業してみようかな。ちょっとキーボードが操作しにくそうな気はしますが、それもUSBで接続すれば…

お風呂上がりのアイス

なんとか今日を乗り切りました。昨日の夜全然眠れなくて今日作業まともにできるかなぁと思っていたのですが、作業を始めてみたら普通に作業できて良かったです。しかし家に帰ったら一気に眠気がやってきました。どうやら今まで気力でなんとか保っていたよう…

色の感性

もう一つの日常ブログで小腹を満たす健康的な食べ物を調べた時に下記のサイトを発見。 brand.taisho.co.jp 大正製薬のサイトで、ヘルシースナッキングという間食の方法についてまとめられています。内容を読もうと思ったのですが、とにかく両サイドのどぎつ…

聖飢魔IIの「1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤]」を聴いた

今日は作業用BGMとして聖飢魔IIの「1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤]」を聞きました。久々の聖飢魔II。初期のアルバムは昔何枚か聴いたことがあるのですが、定期的に聴いているようなバンドではなかったです。今回はiTunesのFor You機能でおすすめされて…

いきなりのやる気回復と歯の痛み

何故か知りませんが昨日までやる気がほとんど0だったのにいきなり回復。かなりのやる気に満ち溢れている状態になっています。しかしこれはちょっと怖いですし、様子を見たほうが良さそうな気がしています。ここで全力を出して作業を行うのは危険かなと。最初…

Steamのサマーセルで追加購入検討中

Steamのサマーセールで何点かお買い物したのですが、購入欲がまだまだある状態でして追加で何点か購入しようか検討しています。今カートに入ってるのは、 Totally Accurate Battle Simulator Yooka-Laylee DANGANRONPA 1/2/V3 Golf With Your Friends の4点…

2021年6月の振り返り

太ったとか感じているのにコンビニでじゃがりこを購入してしまいました。今日食べたのですが、じゃがりこ美味しいですね。食べ飽きるくらい一度にガッツリ食べて見たいものです。味はじゃがバターにしたのですが、チーズとかサラダとかも良いですよね。でも…