雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復傾向それと遊んだゲームについて

体調はなんとか回復傾向。良かった良かった。しかし無理はいけないので、今日ものんびり過ごすことに。朝起きてご飯を食べたら事前ダウンロードしておいた『Returnal』をプレイ。これ、最高に面白い作品です。PS5を入手できたら是非プレイして欲しい作品です…

グロッキー状態から回復できず

本日も先日に引き続きグロッキー状態。なんか回復しないんですよねぇ。心なしか身体も重たい気がします。とりあえず今日、明日はゆっくりすることにして英気を養うことにします。頼む、回復してくれ!

グロッキー状態

仕事を頑張りすぎてグロッキー状態。流石に退勤後ぐったりで、家に帰ってお風呂に入ったらそれが加速しました。今も相当眠たいです。今日は作業の進捗もあまり良くなかったし、微妙な日だったなぁと。こういう日はゆっくりするのが良いですね。しかも明日は…

木々の深緑に癒される

電車に乗っていてふと外を見ると深緑。ここ最近コロナ警戒のせいで仕事以外で外に出ることがなく、また通勤退勤時もあまり外を見ることがなかったのです。しかし昨日は目が疲れていたのでスマホを見るのはそこそこにして外を眺めていたのです。すると木々の…

やたら冷房が強い車両に出会した

眼精疲労が酷いので短めに。帰りいつもの電車に乗ると冷房がガンガンに効いていました。まだ夏じゃないよなぁと思いつつ乗っていたのですが、どんどん寒くなるんですよね。窓が空いていて風が吹き込んで来るのも寒さを強くしていたのかもしれません。なんと…

ブログ書き溜めできず

ブログの書き溜めをしたかったのですが、録画データがあまりなかったので今日は撮影中心の1日でした。録画をし終えてキャプチャも撮り終えましたが、そこでやる気終了。一応整理してアップロードもし終えたので、あとは文章を書くだけだから作業の負担はか…

ポテトチップスを久々に食べた

久しぶりにポテトチップスを食べました。最近あまりお菓子を食べないように気をつけているのですが、たまに我慢できなくなって大量にお菓子を購入してしまうのです。先週末にお菓子は購入しておいたのですが、全部食べきれず残っていました。それを食べきっ…

ソフィーのアトリエDX版を始めた

今週もお仕事終了。いやぁ、なんだかいろいろあった気がしますが、最終的には落ち着くところに落ち着いた感じがしてるので満足しています。これで来週からの仕事がスムーズに開始できるかと思います。 さて昨日は楽しみにしていたアトリエ不思議シリーズのDX…

退勤時間とコピー進捗のデットヒート

今日は作業が進まず。というか最終的にリスポーン地点に戻されてしまい、なんだかなぁといった感じ。もうちょっと作業前に確認しておくべきでした。反省。 退社前に必要なファイルをコピーしていたのですが、これが退勤時間とデットヒートを繰り広げていまし…

変な時間に予約投稿してしまった

昨日帰宅後に今日分の記事を予約投稿しました。翌朝Twitterを確認してみると何故か0時に投稿されています。そう、投稿時刻を設定し忘れたのです。普段は18時に設定しているのですが、昨日はデフォルトの0時のまま予約してしまったのです。別にその時間でも良…

体調面の変化

今日はいろいろ体調面に変化があった1日でした。まずは睡眠。ここ最近なかったのですが、深夜に目が覚めてしまい、なかなか眠れなくなるようになりました。しかも連日なので、結構心身ともに疲れています。まだ週は始まったばかりなので先が思いやられます。…

今週は欲しいゲームがたくさん発売される!

何か微妙に調子が悪い気がした1日でした。一旦調子が悪いかもと思うとさらに調子が悪くなる体質なので、出来る限り大丈夫だと言い聞かせて精神的な安定をはかるようにしていました。なんとか作業は終えられたので、今日はしっかり休もうと思います。 さて今…

PS5のシェアプレイを試してみた

昨日PS5のシェアプレイを試してみると書きました。その後知人と試してみました。結論から言うとややラグがあるという状態でした。試したソフトはデモンズソウル。PS4側から私のPS5にリモートでアクセスしてもらって動作確認したのですが、微妙に遅延があるよ…

PS5のシェアプレイを試そうと思う

もう土曜日も終了ですか。なんかここ最近の土曜日はすぐに終了している気がします。まあ何もせずぐでっとしているのが原因だとは思うのですが。しかし平日の反動なのか、どうしても眠気が強かったりやる気が起きなかったりするのです。こればかりは癖になっ…

PCを見るのも嫌なくらい疲れていた

今週もなんとか乗り切りました。木曜日に相当集中して作業を行った疲れが今日も残っていて、終始ぼーっとしているような感じでした。しかしなんとか目標にしていたことは全て達成。気持ち良く週末を迎えることができます。来週も平和だと良いのだけど、なん…

DMMブックスのクーポンを使用した

ちょっと前に配布されていたDMMブックスの初回70%オフクーポンを期限ギリギリに入手しまして、昨日ようやく使用しました。何にしようか迷っていたのですが、久々に読み返したいということで『ジョジョの奇妙な冒険』にしました。刊行中の8部最新刊まで購入す…

天気予報を見る癖がなくなってきた

相変わらず疲れが取れない状態ですがなんとか今日も作業終了。そこそこ良いペースで作業は進んでいるので予定通りに終わるかなと。 さて髪の毛が伸びてきたので週末に切りに行こうと思って天気予報を見ると雨。何故たまに外出するぞと思う日に限って天気が悪…

寝付きが悪るしんどい1日

ご飯を食べて早く寝過ぎたの原因なのか、夜に喉に違和感を感じて一旦目覚めました。すぐに落ち着いたのですが、あれは一体なんなんだろう。たまにこういう日があるんですよね。胃酸が上がってきてたり、痰が絡んで一時的に呼吸が出来なくなって目が覚めてる…

新しい音楽を求めて

ここ最近また同じ音楽ばかり聴くようになってしまいました。というのも通勤中は勉強をしていることが多く、その場合に新しい曲を聴くと気が散ってしまうんですよね。いつも聴いている曲ならある程度大丈夫です。そもそも聴くなというのが正論な気もしますが.…

ゲームメインのブログが連続更新1周年を迎えた

今週も無事記事の書き溜めに成功しました。いやぁ良かった。書き溜めておくと圧倒的に平日の負担が減りますからね。これで今週はのんびりできそうです。 ゲームメインのブログもなんだかんだ毎日更新を続けて1年が経過しました。意外と短かったなという印象…

1日中眠たかった

今日は1日中眠気がひどくてなかなか作業が進まない日でした。特に昼過ぎがひどくて、携帯を持ったまま寝落ちしかけました。原因は昨日夜遅くまで起きていたからですね。ちょっとゲームをしすぎました。面白かったから良いのですが、日付が変わる前には眠るよ…

エナジードリンクのカフェイン量

今日久々にエナジードリンクを飲みました。美味しかったのですが、ちょっと気になったことが。それはカフェインの量。今日飲んだのは500mlで200mgでした。最近カフェインを出来る限り摂取しないようにしていた私としては、結構な量だなぁなんて感じてしまい…

寝付きが良くなった

昨日は家に帰るまでは疲れをそこまで感じていなかったのですが、家に帰ったら急に疲れが。何もする気力がなくなったので、これは今日は何もしない方が良いなと思って布団へ。最近日課になっているストレッチとヨガ、そして夕飯を食べながら偶然見つけた腹筋…

TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶を飲んでみた

TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶 370ml | 商品情報 | 伊藤園 私は微糖コーヒーが苦手なのであまり飲まないです。甘いなら極端に甘い方が良いと思ってしまうので、中途半端に甘い微糖が身体に合わないのです。しかし新製品を見かけるとついつ…

「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」が美味しそう

今週は帰りの電車の中でブログを更新しています。スマートフォンだと文字が打ちにくいのが難点ですが、どこでも更新できるというのはかなり便利ですね。おそらくガラケーとかだと地獄でしょう。確実に記事を作成し終わる前に駅に到着してしまうと思います。…

ピントフリーズ現象悩まされる

最近良くなるのがピントフリーズ現象。もう全然ピントが合いません。大体30分くらい画面と格闘した後に周りを見渡すとぼやーっとしてうまく見えないんですよね。時間が経つと元に戻るのですが、ちょっと不便だなぁと。 もともと目にダメージを受けやすい体質…

今週遊びたいゲーム

今日は1日ブログを書き溜める日でした。なんとか17時頃に平日分は全て書き終えることができました。これで平日の夜に自由時間が増えます。やったぜ。 最近はいろいろと遊びたいゲームが増えてきまして忙しいのです。今ブログで定期的に更新しているライザ2や…

「A Herd Of Turtles」のリフが最高に格好良かった

Youtubeを見ていたらおすすめに上記動画が上がっていたので見てみたら最高にかっこよかったのでメモ。最初の動画の1つ目で紹介されているリフは下記動画で使用されているリフなのですが、最高に格好良くないですか?これを見た日にApple Musicで収録アルバム…

キャプチャ撮りに時間がかかった

更新がギリギリになってしまった。いやぁ、PS5で録画したデータのキャプチャを撮っていたのですが、これが思いの外時間がかかりまして、こんな時間の更新となってしまいました。キャプチャはなんとか撮れたので、明日内容を整理してから記事に反映させていこ…

謎のPM2.5表記

黄砂の影響なのか花粉やハウスダウトの影響なのかわかりませんが、部屋の扉を開けた状態で空気清浄機を稼働させるとモニター部分にPM2.5の表記が。扉を閉めると数分後に表記が消えるので、おそらく廊下に何か原因があると思うのですが、一体何なんだろう。今…