雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

エナジードリンクのカフェイン量

 今日久々にエナジードリンクを飲みました。美味しかったのですが、ちょっと気になったことが。それはカフェインの量。今日飲んだのは500mlで200mgでした。最近カフェインを出来る限り摂取しないようにしていた私としては、結構な量だなぁなんて感じてしまいました。他のエナジードリンクはどうなんだろうと調べてみると面白い結果が。

エナジードリンク最強&おすすめランキング!人気投票&カフェイン含有量で比較 | みんなのランキング

 参考にしたのは上記サイトです。1番カフェインが入っているのはなんと250mlで200 mgらしいです。とんでもないですね。というか上位5位くらいまで知らないエナジードリンクばかりです。記事を読んでみるとプライベートブランドみたいですね。1位なんかは販売地域がかなり限られていそうです。ネット販売とかもしてるのかなぁ。

 こう言ったPB商品はパンチがないと有名どころの商品に見劣ってしまうのかもですね。カフェイン量に特化させた感じなのかなぁ。

 個人的には味も重要だと思うので、機会があったら飲んでみたいなぁと思っています。