雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

何故か眠気がない朝

 昨日の21時頃に布団に入って、今日の朝2時半頃に目が覚めました。そこから起床時間である4時半まで眠れた気がしないのですが、何故か現状良く寝た感じになっています。このパターンは怖いんだよなぁ。というのも、日中急激に眠気が襲ってくる可能性があるのです。しかもちょっとした眠気ではなく、かなりきつめのやつが。

 これは対策が必要かなと。最近はできる限りカフェインを摂取しないようにしているのですが、今日は解禁してしまおうと思います。流石に眠すぎて仕事にならないなんてことになったら大変ですからね。あと状況によっては栄養剤も飲もうかなと。私はユンケルが好きなのです。味自体が好きで、特に疲れとかなくても飲みたいのですが、値段が値段だけに頻繁に飲むことはしていません。最近はカフェイン摂取を控えるという意味も込めて飲んでいませんでした。しかし、今日だけはちょっと特別かも。

 そんな感じで今日だけは眠気が強くならないことを意識した立ち回りを心がけようと思います。頼むぞ、身体......