雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

退勤時間とコピー進捗のデットヒート

 今日は作業が進まず。というか最終的にリスポーン地点に戻されてしまい、なんだかなぁといった感じ。もうちょっと作業前に確認しておくべきでした。反省。

 退社前に必要なファイルをコピーしていたのですが、これが退勤時間とデットヒートを繰り広げていました。退勤時間まで残り20分ぐらいでコピー開始。その段階での推定完了時間は19分。かなりギリギリです。で眺めていたのですが、実際に終了したのはちょうど退勤時間!最後やや速度が落ちていたので終わらないかなぁなんて思ったのですが、無事に時間内にコピーし終えました。なんかちょっと嬉しい気持ちになりました。何故だろう。

 私はできる限り退勤時間30分前からは新規で作業をしないようにしています。そこから作業しても中途半端になる可能性が高いですし、集中力も無くなってきているので質も悪くなると思っているからです。でも今日はコピーだけだしいけるだろと思って実行したのですが、結果はギリギリ。明日はこうならないようにしたいです。