雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ゲームのプレイ日記をを書き始めて約1ヶ月が経過した

 ブログの書き溜めはとりあえず水曜日まで完了しました。あとは平日に頑張るしかなさそうです。でも金曜日は翌日が休みなのでなんとかなると思うので、実質木曜日分だけ書ききれば良いという感じ。これならすぐに終了しそうなので、今日帰宅後に作業をしてしまおうと思います。

 さてそんなゲームメインのブログですが、ゲームのプレイ日記を書き始めて約1ヶ月が経過しました。継続的にプレイ日記を書いてみての感想なのですが、大変な部分もあるけど書ききると非常に達成感があって良いなと思っています。

 大変なのはたた遊ぶだけではなくて録画データを見直してキャプチャを取らなければいけない点ですね。録画データが長ければ長いほどキャプチャを撮る作業が大変になります。またどんなに適当な文章でも、文字数が多くなりがちなので書くのにも時間がかかります。しかしそういった作業をすべて終えると非常に達成感があるし、読み返すとこんなこともあったなぁと思い返せるとで非常に良い側面もありました。

 今後も継続的にプレイ日記は書いていこうと思っています。またできれば動画も作成したいなぁなんて思っています。行動あるのみという感じで、今週末辺りに何かできれば良いなぁと思っています。