雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ゲームのプレイ日記をつける際の問題点

 昨日ゲームのプレイ日記をつけ始めたと書きました。これが実は自分の中で結構問題になっております。どういう問題があるかというと、平日どうするかという問題があります。

 平日にプレイ日記を更新しようとする場合、当たり前ですが仕事から帰宅したあとになります。私の場合、帰宅後の自由時間はそこまで多くありません。だから上手く時間配分をしないといけないのですが、ゲームを遊ぶとなるとその殆どがゲームに割かれてしまうのです。本当は他にもしたいことがあるのに......

 これに対する対応として撮り溜めしておくというものがあります。これは確かに良いのですが、画像キャプチャーを撮るのが結構大変だったりします。また録画時から期間が開くと何をやったか忘れてしまい、記事を書くのが大変になったりします。だから本当はこの作戦を取りたいのですが、なかなかに難しいのかなと感じております。

 とりあえず今週は帰宅後にゲームを遊んでキャプチャーを撮っての形にしたいと思います。そして週末に作戦会議。おそらく次週は撮り溜め戦法を実施して、その様子を掴む感じになるかと思います。いろいろ試してみよう。