雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

「続きを読む」機能を挿入するようにした

 ゲームメインのブログで週に1度のプレイ日記更新しました!凄く雑な文章ですが、1本書くのにかなり時間がかかるんですよね。ちゃんと文の構成とか考えて書こうと思ったらおそらく数日かかるでしょう。本来ならそうした方が良いと思うのですが、あまり根を詰めすぎずに気楽にやっているのでまあ勘弁していただきたいなぁと言ったところです。

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 今回の記事から「続きを読む」機能を追加してみました。普段は400字程度を目安に書いているので使用していませんでした。しかしプレイ日記の場合はキャプチャ画像等も挿入される関係上、かなり長くなってしまうのですよね。そうすると1ページのスクロール量が長くなってしまいます。その問題を解決するために「続きを読む」機能を追加しました。

 はてなブログの「続きを読む」機能は簡単に追加できるのが良いですね。ツールバーから該当のボタンを押せばそれで任意の箇所に「続きを読む」を挿入することができます。このブログでも記事の文字量が多くなった際は使用してみようかなぁと思います。