雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

12月と今年の振り返り

 大晦日ですね。何故か今年のクソ忙しい時期にブログを開始するという謎めいた行動をとってしまいましたが、ここまで止めずに来ることができました。それが今年の大きな収穫かなぁと思っていたりします。

 さて恒例になっている月末振り返りと今年の振り返りを行おうと思います。といっても、実はこの内容、他ブログで書いているのですよね。だからこのブログでは裏側的な感じ?で書いていこうかなと思います。もちろん本ブログで書いたことに関しても触れられればなぁと思います。

 12月ですが、本当に久々に小説を購入したんですよね。未だに読めていないのですが......どこかで読まないとなぁ。こればかりは習慣化が無くなってしまったのが大きな原因かなと。実は今年の頭は良く小説を読んでいたんですよ。記録も付けていたのですが、いつの間にか読まなくなってしまいました。原因はいろいろあるのですが、一番は5月から勉強を開始したことかなと。それまでは通勤時間に小説を読んでいました。しかし勉強を始めてからはそれが参考書とかに変わったのです。これが半年続いたので、それまであった小説を読むという習慣が消えてしまったんですよね。家で読めばと思うのですが、何故かそれができない。それができれば良いんですけどねぇ。それを来年の習慣化目標にしようかなぁ。

 あと探しても見つかっていないのが「FF14マンチョコ」。あれ一体どこに売っているんだ状態です。本当に見かけない。もう製造終了してどこも取り扱っていないのでしょうか。う~ん、欲しいんだけどなぁ。FF14も最近遊んでいなかったのですが、年明けくらいから再開しようかなと思っています。未だに新生エオルゼア編クリアしていませんからね。来年にはクリアしたいなぁ。あとキャプチャとか撮ってこちらのブログにも貼れたら良いなぁ。

 今年の振り返りに移りたいと思います。最初に書きましたが、このブログを始めたことが一番大きなポイントかなと。正直まだメインブログとの差別化が上手く図れていないのですが、それでも別内容を書けるので結構面白かったりします。裏ブログ的な感じで、もう1つのブログで書けなかったこととかを後ほど書いてみるとかでも良いかもなぁと思いました。来年からはそうしたこともやってみようかな。

 書いた記事をぱっと見ているのですが、かなり雑多ですね。タイトルに雑多と付けておいて本当に良かった。ここ最近は生活系のものが多いかなと。ただ記事に書いてからそれを実際に実行したり購入したりは殆どないかも。例えばマウスとかPC周りものは全然購入していないですし、枕も購入していないです。というのも、どれが良いか迷うんですよね、評価が良いからと言って自分に合うものかわかりませんし。だからなかなか手が出ないのです。もうちょっと冒険しても良いのかもしれませんね。

 さて、振り返りはこんな感じで終了しようかと思います。来年からはもう1つのブログと連携させていければと思います。頑張って更新していくぞ。