雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶を飲んでみた

TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶 370ml | 商品情報 | 伊藤園

 私は微糖コーヒーが苦手なのであまり飲まないです。甘いなら極端に甘い方が良いと思ってしまうので、中途半端に甘い微糖が身体に合わないのです。しかし新製品を見かけるとついつい購入してしまうんですよね。もしかしたら美味しいかもしれないという期待が若干あるのです。今回購入した「TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶 370ml」もまさにそんな感じで購入しました。

 このコーヒーはボトルに甘さ控えめと書いてあったので期待が持てたのですが、結果から言うと微妙。確かに他の微糖と比べるとやや甘さは控えめかなぁと思いましたが、やはり甘さは感じました。むしろ甘さの感じが薄まった分、私的には飲みにくさが上がってしまったかなぁという感じでした。

 逆にブラックは飲みにくいし、甘すぎるのも今はちょっとという方にはかなり良さそうだなと思いました。苦味が少ないのでごくごく飲めるんじゃないかと思います。