雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

コンビニで購入できるアイスにハマり始めた

 出張先の現場から帰る際に立ち寄ったコンビニのアイスコーナーに「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」というアイスを発見。私は杏仁豆腐が大好きで、かついちごも大好き。これは最高なアイスじゃないかと思ったのですが、流石にアイスを買って帰る雰囲気ではなかったので断念。しかしセブンイレブンに売っていたから、ホテル周辺のセブンイレブンを探してそこで買おうと思ったのです。

 ホテルに帰って早速Google Mapでセブンイレブンを検索。運良く近場にあったので早速向かったのですが......まさかの商品なし。マジか。どこでも売っているわけではないのですね。がっくり来ていた私の目に止まったのは「おいしさそのまま牛乳バー いちご」というアイス。「いちごがおいしい白くま」も目に入っていたのですが、それは食べたことがあるので今回は前者を選択。

 「おいしさそのまま牛乳バー いちご」ですが、優しい甘さのアイスでした。いちごの味や牛乳の味のどちらか一方が強調されることなく、うまい具合に混ざり合っていました。甘さ控えめに感じたのも個人的には結構良かったです。「いちごがおいしい白くま」は結構いちごの酸味があるんですよね。あれはあれで美味しいのですが、今日はこの優しい味が身体に染みました。美味しかった。

 いちご味のアイスで思い出したのですが、以前出張先で食べたローソン限定の「コクバタアイス いちご」というアイスがめちゃくちゃ美味しかった。バターが入っているらしいのですが、とにかく濃くてねっとりしているんです。しっかりした甘さなのですが、しつこすぎないのでどんどん食べられました。あれはもう一度食べたいですね。多分まだ販売しているはず。今度ローソンに寄った際は確認してみようと思います。

 にわかに自分の中で流行りだした各コンビニ限定アイス探し。大抵は美味しいと思うのですが、その中でも特に美味しいと感じられるものを見つけたいです。また何か購入して美味しければ紹介したいと思います。