雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

リーダブルコードのKindle版を購入しようか迷ってる

 勉強がてらリーダブルコードの英語版を購入しようか検討中。日本語版は手元にあるはず(最近全然読むこともなくなって、どこかに放置されています......)なのですが、紙媒体なので外で読みたくなったりしたらいちいち持ち運ばないといけません。だったらKindle版でと思って検索したら英語版は販売されていたのです。試し読みができたのでちょこっと読んでみましたが、理解できなくはない感じ。仮にわからない単語があったとしてもスマホタブレットで読むので検索は簡単にできるし、意外といけるんじゃないかと思っています。

 値段は2500円くらいと紙媒体とほぼ変わらない値段ですね。Kindle版だから安いわけではないようです。技術書って書くのが大変だからなのか値段がやや高い傾向がありますが、もう少し安かったら嬉しいなぁと毎回思います。さて、Kindle版購入しようか、どうしようか......