雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

プログラムの勉強

 昨日ブログ使用しているHTMLタグのメモをしました。そのときにソースコードをブログに記述する方法を使用したのですが、実はあれが初めての使用でした。家でプログラムの勉強をほとんどしていないので、書くことってあまりないんですよね。本当なら勉強すべきなんでしょうけど、他にもいろいろやりたいことがあるので......と思っていたのですが、流石に良くないよなと。一応仕事で使用するものですから、少なくともしっかりとした知識は身につけておきたいものです。参考書とかは家に転がっているのですが、あまり読むことがありませんでした。今後はちょくちょく読んでいくことにしようかと思います。

 しかし問題もありまして、例えば今私は英語の勉強を行っているのですが、それとの兼ね合いが難しいのです。できる限り英語は毎日勉強したい。そこのプログラムもとなると時間が更にプラスされます。そうすると睡眠時間を削るしか現状対策がないんですよね。できる限り睡眠時間は確保したいので、よく考える必要がありそうです。