雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

Remote Play Togetherのコントローラ問題

 室内に侵入した虫との戦闘を終えてようやく落ち着いたのでブログを更新しています。いやぁ~、毎回毎回虫との戦闘はかなり激戦ですね。相当しんどかったですが、多分これにて解決のはず......もう部屋に虫がいないことを祈るばかりです。

 最近SteamのRemote Play Togetherを利用して知人とゲームを遊んでいるのですが、知人のコントローラが認識しないのです。なんでだろうと思って調べてみたところ、下記のブログを発見。

game.entames.net

この記事を読む限り、どうもホスト側が2つのコントローラを接続した状態でゲームを開始して、Remote Play Togetherを利用する前にコントローラの接続を切れば良いらしいです。まだ試していないですが、理屈的には納得しました。これでうまくいけば良いのですが......