雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

暑さがヤバいのと通勤中の読書

 今日も昨日ほどではないにしろ暑い日でしたね。暑いとどうしてもやる気が出なくて結構グダグダな1日になってしまいました。職場に冷房は勿論あるのですが、どうも効きが良くないのです。PCの排熱があるということを加味してもちょっと暑すぎるんですよね。避難できる場所もないので、冷たい飲み物とかをカブガブ飲んでなんとか耐えるしかないのです。

 しかしこの段階でこの暑さだと夏場は一体どうなってしまうのでしょうか。全国的に平均気温が40度くらいになるんじゃないかと思ってしまいます。暑さ対策は絶対に必要ですね。もう熱中症になる可能性もありそう。水分だけはこまめに摂取しておこうと思います。

 話は変わって、通勤時の過ごし方に関して。最近また小説を読むようになりました。今は有栖川有栖先生の『双頭の悪魔』を読んでいます。江神シリーズは全部読みたいなぁ。これを機に読書がまた習慣化できたら1番嬉しいです。