雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

チェスを始めようと思った

 忙しすぎて一瞬で月末まで来てしまった感がありますが、今日は休暇日。本当は取れるだけの余裕はないのですが、こればかりは会社の決まりなので我慢するしかないです。というかそこまで仕事仕事となっている思考回路が既にヤバいなと。ちょっとばかし思考回路を仕事から別のことへ移さないと精神的にきつくなりそうです。

 家にいる時間も多いので、前々から興味を持っていたチェスでも始めようかと思いました。下記サイトでCPUと対戦できるし、対人戦も可能みたいなので活用してみようかなと。

chess-primer.jp

 実は結構前に入門書は購入していたのです。しかし時間がなくなってきて結局読みきれず放置。これを今再度読み直そうという感じです。上手くなれたら良いなぁ。