雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

お菓子調査タイム再び

 今日もお菓子購入で迷う日々。午後仕事合間の小休憩中にAmazonで何か食べたいものはないか検索。検索すると大抵食べたくなってしまって結局購入できなくなってしまうんですよねぇ。でも今回は頑張って購入まで踏み切りたいところ。

 今の所しょっぱめ系を中心に購入しようかと思っています。甘いものも良いのですが、しょっぱめ系が家にあまりないというのが最大のポイントですね。甘いものはそこそこストックされているのですが、しょっぱめ系がないんですよ。だからしょっぱめ系が時たま非常に食べたくなるのです。そして今がまさにその状態というわけです。

 ポテトチップスとか良いかもなぁと最初は思っていたのですが、煎餅も良いなぁと今日思い始めました。私はパリパリやサクサクと言った歯ごたえがあるタイプの食べ物が好きです。煎餅は厚みのあるもののほうが好きですね。そちらの方が噛みごたえがあるので。しかし煎餅もいろいろな種類があって迷いますね。結局迷いに迷って変えないパターンありそうだなぁ。