雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PC周りの配置換え

 ようやくPS5が入手できました。これはかなり嬉しい。PS5が手に入ったことで、最新マシン2機種を手元に揃えることができました。いやぁ~、PS5は正直来年の中頃くらいまで入手できないと思っていたので、こんなに早く入手できたのは本当に嬉しい。これも知人が2台目を当ててくれたおかげです。感謝。

 さて、PS5が入手できたことで更にPC周りの状態がカオスになってしまいました。写真を撮る気は無いですが、仮に写真を撮って載せたら見た方ほぼ全員が「キタねぇな」と思うでしょう。それほどカオスな状態です。汚さを感じさせる一番の原因がケーブル類。見える位置にケーブルを出しっぱなしにしているせいで、机のいたる所にケーブルが散乱している状態です。あとコントローラもいま机の上に6個転がっており、これもなんとか収納したい。でもスペースがないのです。

 Xbox Series Xは比較的コンパクトなのでなんとかなりそうなのですが、PS5は結構でかいんですよねぇ。薄さはあるのですが、割と高さがあるのが欠点。縦置きなのでなんとかなっていますが、現状のスペースでは横置きはほぼ不可能だといえます。使用しないであろうハードを別の場所に移すしかなさそうです。PS4はまだ使用する可能性が高いので置いておいて、Xbox One X辺りは一旦別の場所に移動してもらおうかなと。あまり使ってないですしね。それだけではあまりスペースは広がらないので、他のものもうまい具合に配置し直したりして対応したいと思います。

 今週で仕事納めなので、来週のどこかで配置換えをしようと思います。