雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS4のコントローラを新調した

 PS4のコントローラを新調しました。最近まで使用していたコントローラのR2ボタンの効きが悪くなってきたのが原因です。実はほぼ新品のコントローラを既に持っているのですが、これは限定仕様のコントローラなので、あまり無理に使用したくはないのです。似たデザインがあるなら良いのですが、そういったものは無いのでより使用したくない。というわけで、新品のコントローラを購入しました。

 ポイントカードにポイントが貯まっていたのでそれを利用して購入。結構安く購入できました。色は赤が好きなので赤にしました。迷ったのは白。これも結構良い色合いだったのですが、汚れが目立つかなぁと思って断念しました。今度購入する機会があったら白を購入しようと思います。PS5も発売されたので、できれば旧世代機であるPS4のコントローラはあまり買いたくないですが......

 それにしてもPS5はいつ安定して購入できるのでしょうか。なんとなく一年近くは購入できないのではないかと思っています。私はゲームが好きなので現状発売されているタイトルはかなり魅力的なソフトばかりなのですが、ライトユーザーからするとやや微妙なラインナップなのかもしれません。転売の影響もあるかと思いますが、あまりソフトの売れ行きが良くないんですよね。どのタイトルももうちょっと売れても良いような気がするのですが.......

 とりあえず今日まで受付をしているヤマダ電機の抽選には申し込んでおきました。発表は1月5日中を予定しているとのこと。当たる気はしないですが、当たって欲しいなぁ。