雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

自分にあった枕探し

 月初めだというのに早速体調悪し。異常に眠たくてかなりしんどいですが、頑張って仕事を終えて帰宅しました。いやぁ、12月も厳しい戦いになりそうな予感です。ひとまず今日は早めに寝て体調を回復させることに専念したいと思います。

 回復させるにあたって効果的なものってなんだろうと思いました。最近fitbitを付け始めてからわかったのですが、たくさん寝たところで疲れているときはあるんですよね。むしろ質が重要なんだと理解しました。この質を重視するというのが結構難しく、なかなか快眠ができません。一つ思っているのが枕が微妙なんじゃないかと。

 今使用している枕は安物の枕です。特段これといって特徴はない普通の枕なのですが、あまり頭にフィットしている感じがしません。何か違和感があるんですよね。別に痛いとかということではないのですが。これが原因の一つなのかもと思っています。

 では新しい枕を購入するかと思って探してみるとこれが何を基準に選べば良いのか全くわかりません。高いから良いものとは限らないはずなので、なかなかに手が出ません。思い切って気に入ったものを購入してみてもいのかも。気に入らなかったら別のものを購入するくらいの気持ちのほうが、自身にあった枕を見つけられるのかもしれませんね。