雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

11月の振り返り

 11月も終了ということで、今月の振り返りを行っていこうと思います。

 まず1日に文具について書きましたが、現状どれにするかは全くの未定となっています。いろいろ理由はあるのですが、一番の理由は割と金欠だということです。欲しい物をガンガン購入していたらクレジットカードの請求額がすごいことになってしまいました。反省ですね。なので今年いっぱいはちょっと購入するのは無理かもといった感じです。年末年始に選定して、年明けに購入するか検討する流れにしようかなと思います。

 新型Macに関しての記事も多かったです。現在使用しているMacBook Proの調子がやや悪いことが原因なのですが、現状は使用できているのでこちらもひとまず様子見。しかしネットのレビューを見る限り、かなり良い製品みたいなので購入欲は半端ないです。お金があれば即決して購入するのになぁ。

 ブログ更新1ヶ月と更新忘れという良いことと悪いことの二つが同時に起きた月でもありました。更新し忘れは痛かったですねぇ。反省しなければいけないなぁ。とは言え、あまり更新することに躍起になりすぎるのも良くないかなと。ある程度適当な感じの方が、精神的にも良いように思います。なるべく無理はせず、楽しんで更新できれば良いかなと思っています。

 大掃除の話題にも触れました。今年は絶対に行います。なぜなら机周りが汚すぎるから。あまりにごちゃごちゃしすぎていて、どうにも効率が悪い気がするのです。毎回「あれはどこにやったかな?」となるのが当たり前。これだけは改善したいので、年末にガッツリ掃除したいと思います。ここまで言ってしなかったときはどうしよう......

 こんな感じですかね。特に一つの分野に偏ることもなく、ブログタイトル通り雑多な感じだったなという印象です。まだまだ書いていないジャンル等たくさんあるので、開拓精神を持って来月も更新していこうと思います。