雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

久々に歌舞伎揚を食べたらめちゃくちゃ美味しかった

 昨日帰りにコンビニで久々に歌舞伎揚を購入しました。あの甘じょっぱい味を急に食べたくなったのです。その日は食べなかったのですが、今日の昼過ぎちょっと小腹がすいたから食べようかと思って1枚食べました。するとあまりの美味しさに感動してバクバク食べて1時間くらいで殆どなくなってしまいました。恐るべし歌舞伎揚

 甘じょっぱい味付けのお菓子ってつい食べすぎてしまうものが多いですよね。例えばハッピーターン。あれも速攻で食べきってしまうお菓子の1つだと思います。周りにかかっている粉だけ販売して欲しいレベルです。何に使えばいいかはさっぱりわかりませんが、少なくともそれ単体を舐めるだけで十分楽しめる気がします。歌舞伎揚も私の中ではそれに近い味ですね。この味付けがされたものを定期的に食べたいと思ってしまいました。

 今度からこうした中毒性の高いお菓子を見つけてみようかなぁ。まずは有名所から探してみて、ゆくゆくはマイナーなものを見つけてみたいです。近場から探してみよう。