雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

体力なさすぎ問題

 大雨の中映画館に行ったせいか、やたら体力を消耗している気がしています。脚もなんだか痛いし、眠気も結構強いといった具合です。ここ最近の課題として体力作りがあります。が、しかし、全然身体を動かそうとしないんですよね。目標だけ掲げておいて実際の行動はしないとは、これ如何に......

 流石にこの体力の無さはまずいなとは思っているんですよ。ちょっと動いただけで息が上がるし、すぐに疲れてしまいます。しかも回復も遅いと来ていますから、どんどん悪化していっています。この疲れがとれないことが体力作りの邪魔をしている気がします。翌日にはほぼ回復しているならちょっと動こうかなとおも思えるのですが、3、4日かかるとなるとちょっとねぇとなっちゃうんですよね。

 しかしそれを改善させるためにも、やはり運動は必要なのかなと。最初はきついのは当たり前な気がするのです。我慢して体力作りを始めるしかないのか......