雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS5のアップデート通知

 先程作業が落ち着いたのでPS5を起動していつも遊んでいるCoDのアップデートを適用しようと思いました。昨日の夜の段階でアップデートありますよみたいな通知があったので、それを適用したかったのです。早速つけると何故かアップデートの反応なし。あれと思って通知欄を見てみると既に適用されているではないですか。どうやら昨日見た通知は既にダウンロードとインストールが完了していて、その内容にアクセスできるのは明日だよという通知だったみたいです。ありがたい機能ではあるのですが、ちょっとわかりにくい気もしますねぇ。まあその御蔭ですぐにゲームを遊ぶ事ができるのですが。

 PS5を購入して半年くらい経過しましたが、容量不足が深刻です。あまりに容量が足りなさすぎて、新しいゲームを購入する度に遊ぶ頻度が少ないゲームを削除しています。早くPS5のゲームが保存できてかつ起動もできるSSDを発売して欲しいですね。めちゃくちゃ高そうだし競争率も高そうなのですぐには手に入らなそうですが、絶対に欲しい1品ですね。早く発売してほしなぁ。