雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

新しいゲーミングPCが欲しい

 本格的に新しいゲーミングPCを購入しようか検討中。というのもブログのためなんですよねぇ。できる限り高画質な状態でプレイしてキャプチャを撮りたいのです。先日復帰したFF144K解像度で遊んでいるのですが、45fps位が限界なんですよね。あの手のゲーム位は4K60fpsを安定して出したいのです。

 そんなわけで最近寝る前にPCを調べていたりするのですが、悩ましいですね。正直なところ、かなりの頻度で使用するものなのでめちゃくちゃ高スペックなマシンでも良いような気はしているのです。しかし電気代とか気になるし、やはりそこまで高価格となると即決はできないんですよねぇ。だから調べるだけ調べてずっと検討中となっています。秋頃からいろいろ新作タイトルが発売されていくので、それに合わせて新調したいのですが......この問題が解決するのはもうしばらくかかりそうです。