雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

「スモア」が美味しそう

www.hotpepper.jp

 この記事で紹介されているマシュマロを使ったお菓子「スモア」が簡単に作れそうで美味しそう。思い返してみると、普段あんまりマシュマロって食べないよなと。最後に食べたのは相当前な気がします。マシュマロってそのまま食べても美味しいと思うのですが、ちょっとだけ手を加えた方がより美味しくなる気がします。この「スモア」はまさにそんな感じのお菓子ですね。

 記事の中で食べてみたいなぁと思ったのが、「スモア・カップ」と「スキレット・スモア」。特に「スキレット・スモア」はめちゃくちゃ美味しそうに感じています。調理してすぐに食べればアツアツだと思うので、寒くなるこれからの季節に合って良さそうですよね。キャンプとかアウトドアでこういうものが出てきたら普段の何倍も美味しく感じそうです。

 週末は自宅にいるのがほとんどですし、こういう簡単なお菓子作りをしてみるのも気分転換に良いかもと思いました。