雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

部屋の温度管理が難しい

 大晦日が迫ってきていますが、あまりその実感がないのはなんででしょう。あれかな。昔はテレビを良く見ていて、年末特番とかそれに関するワードを見たり聞いたりしていたからかもしれません。今は殆どテレビを見ないので、そういった情報があまり入ってこないんですよねぇ。関連ワードはTwitterとかでも見ますが、意識して見たりしない限りはすぐ抜けるので、あまり頭に入って来ないのです。今後ずっとこうなっていくのかなぁと思うと、ちょっと寂しくなりました。

 さて、話は変わりまして、部屋の温度調整のお話。12月に入って一気に気温が下がり、暖房をつけることが多くなりました。この暖房が結構問題でして、未だに良い温度設定を見つけられていません。AI機能で人がいるところを検知してくれるのですが、私のPCデスクがエアコンのすぐ近くにあるからか、設定温度を27度ほどにするとすぐに暑くなるのです。しかし止めると部屋全体としてはまだ温まっていないのですぐ寒くなりの繰り返し。今は26度設定にしていますが、これだとちょっと温まるのが遅い気がするんですよねぇ。難しいなぁ。

 他のアイテムを併用するのが一番効率的なのかもしれません。例えば毛布を脚にかけるとか、湯たんぽみたいな暖を取るアイテムを使うとか。そうすれば低めの温度設定でもなんとかなりそう。今度検討してみようかなぁ。