雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

マウスを購入するかどうか問題

 以前PCのマウスが欲しいと書いた気がするのですが、未だに購入していません。というのも、今のマウスは確かに使いにくいと感じる場面はあるのですが、動作しないとかではないし、最低限の動きはしてくれるので、急いで買わなくても良いかなと思ってしまうのです。だからここまで購入することなく来てしまいました。実際問題、特に困ったことはないので購入する必要があったかと言われれば無いのです。

 しかし汚れも目立つようになってきたし、かなり小さいサイズなので手が大きい私にはちょっとあっていない感じましています。年末年始のセールとかで良さ気なマウスがセール価格で販売されていたら嬉しいなぁと思いつつ、ここ最近通販サイトを見ていたりします。しかしあまり選ぶ基準がわからないというのも事実。キーボードとかならなんとなくわかるのですが、マウスはいまいち良くわからないんですよね。クリック感とか重視したほうが良いのか、それともいろいろなボタンが付いていて、マウスだけでかなりの操作が可能な方が良いのか......ボタン自体はそこまで多いタイプじゃなくても良いかなと。そんなにいろいろな作業をしているわけではないので。ただ軽い方が嬉しいかなぁ。そうすると肉抜きされているようなタイプが良いのかなぁ。まあちょっと考えてみます。