雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

アナログ絵を描き始めようかと思う

 メインの方では緊急事態宣言に関しての記事を取り上げましたが、そういう記事ばかり書いていると気分が滅入るのでもっと趣味に全振りした記事をこちらでは書こうかなと思います。

hajimes-diary.hatenablog.com

 Twitterでアナログ絵を投稿している方がいて、その方の絵がすごく好きなのですが、それを見て私も絵の練習でもしてみようかなぁと思い始めました。趣味の一つとして良さそうだなと。紙だったり各用具を揃えるという手間はデジタルの方が少ないと思うのですが、やはり手書きの味が良いんですよねぇ。アナログでも似たような風味を出すことはできると思いますが、見るのと描くのとでは結構違うのではないかと思っています。

oekaki-zukan.com

 アナログ絵の場合まずは鉛筆と紙があればひとまずなんとかなりそうですね。色を塗る際に絵の具等を購入すれば良いかなと。参考書も上記記事で紹介されていますが、まずはネット上に掲載されている無料の記事等を読んでみようかなと。面白くて何度も描くようになってからでも参考書は遅くないでしょう。まずはやってみることから。頑張るぞ。