雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

キーボードとマウスを使用してゲームを遊びたい

 とんでもない寒さで今朝目が冷めました。日中もめちゃくちゃ寒くて、暖房が無いとやっていけません。去年の年末にも感じたのですが、ここ数年、いきなり寒くなったり暑くなったりしている気がします。気象状態が昔と変わりつつあるのか、それとも自分自身の感覚に変化があるのか、どっちなんだろう。

 さて、最近PCでゲームを遊ぶことが増えてきました。特にFPSを遊ぶことが多くなった気がします。これまではコンシューマ機で遊ぶことがほとんどだったので、使用しているのはコントローラでした。しかしPCの場合はキーボードとマウスという選択肢もあります(コンシューマ機も最近はキーボードとマウス対応のタイトルが発売されてきましたね)。私はあまりキーボードとマウスの操作に慣れていないのでコントローラでゲームを遊んでいました。しかしキーボードとマウスでしか遊べないタイトルなども場合によってはあるので、やはり慣れておくべきだなと感じました。だから今日から早速練習を開始することに。

 練習として使用しているタイトルは『Call of Duty : Black Ops Cold War』。人気シリーズCall of Dutyの最新タイトルです。このタイトルはPS5でも遊んでいるのですが、別アカウントもPC版に持っているのです。使用しないのはもったいないので、今日からちゃんと使用していこうといった感じです。ひとまずは操作に慣れることを第一に考えたいので、コンピュータとの戦いをメインに行おうと思います。調子が良さそうなら対人戦という具合です。

 まずは1ヶ月。しっかりキーボードとマウスの操作性に慣れたいと思います。頑張ろう。