雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

コード決済を使用し始めた

 朝からお尻の筋肉に違和感あり。昨日の夜、軽くストレッチをしたのですが足りなかったようです。この違和感が続くと眠れなくなる時があるんですよねぇ。気をつけないといけないなぁ。とりあえず今日は昨日以上にしっかりストレッチをしておこうと思います。あと日中もできる限り座りっぱなしにならないように気をつけたいと思います。

 さて、話は変わりまして、昨日からコード決済を使用し始めました。使用したのはd払いです。いちいち財布を持って行くのが最近面倒になってきて、できるんだったらスマートフォンのみで決済したいなと。そういうわけでコード決済に踏み切ったわけです。

 d払いではいろいろな支払い方法が可能ですが、私はコンビニでチャージする形式を取りました。オートチャージもあるのですが、無駄遣いしそうで怖かったのでここだけ現金で支払うようにしようかと。昨日のお昼に使用してみたのですが、かなり便利ですね。小銭をジャラジャラ探す必要がないだけでかなり快適でした。これからもガンガン活用していこうと思います。