雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ゲームを長時間プレイできない

 ここ最近ゲームを購入するのは良いけどやる気が起きない状態がよくあります。今日もそうですね。先程ライザ2を遊んだのですが、30分くらい遊んだら何か満足してしまいました。早くクリアしたいという気持ちはもちろんあるのですが、何故か身体がそう動いてくれないんですよね。しかもたちが悪いのは、やめた後別のことをするわけでもなく、ただぼーっと時間が過ぎていくことがあるということです。う~ん、絶対に良くないですよね。せめて何か別作業をしろよと。

 おそらくなんですが、無駄に時間を気にしているんですよね。遊んでいる=無駄みたいな式が勝手に作られてしまうのです。どうせ遊んでない時間もただ無駄にしている事が多いんだから、だったら遊んでしまえと思うのですが、踏ん切りがつかないんですよねぇ。わかっていながら行動に移せないこの感じ、私の良くないところだなぁ。