雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

甘いものの魔力

 かなり前購入して部屋の隅に置かれ続けていたルマンド開封。1つ食べると作業で疲れた身体にじんわり染み渡って、気がつくと半分くらい一気に食べていました。やっぱりブルボンのお菓子は安定して美味しいですね。こういう甘い系のお菓子で安定感があっていつ食べても美味しいと感じるものって個人的にはあまりないのです。しょっぱい系ならそこそこあるのですが、何故か甘いものはないんですよねぇ。甘いものが嫌いというわけではないです。むしろ大好きなのですが......好きだからこそ1つに絞れないということかなぁ。

 ブルボンのお菓子は美味しいのですが、問題があるとするなら食べ過ぎるということですかね。最近体重が増加傾向なので甘いものの食べすぎはできる限り気をつけないといけないのです。しかし美味しいからつい食べてしまう。甘いものの魔力ですな。