雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

地域共通クーポンを初めて使用した

 出張でホテルに泊まった際、GO TO トラベルキャンペーンの一環で地域共通クーポンを貰いました。ありがたいと思ったのもつかの間、これをどこでどう消費するかすぐに思いつかず。サイトでホテル周辺のクーポン使用可能店を調べると書店が候補に上がっていました。最近欲しいと思っていた本もあったので、これはちょうど良いと思い早速書店へ。欲しかった本を会計へ持っていき、恐る恐るクーポンを差し出すと問題なく会計が行われ、無事購入することができました。いやぁ、良かった。

 何故恐る恐る出したのかというと、以前クーポン周りのトラブルがあったというニュースを見たからです。実際に店でクーポンを見せたら使えないと言われたといった内容だったと思います。もしそんな事になったら性格上「じゃあ購入するのはやめます」と言えず、現金で購入してしまうと思うのです。そうなったらどうしようと思っていたので恐る恐る出したのでした。

 今回購入した本は伊藤賀一先生の『会社を離れても仕事が途切れない7つのツボ』です。スタディサプリ講師の肘井学先生がTwitterで感想を述べていて気になっていたのです。出張中の良いお供になってくれそうで、今から読むのが楽しみです。

 ちなみに先日肘井学先生の『大学入試 すぐわかる英文法』も購入しました。内容が簡潔にしかし濃くまとめられていると感じています。とても気に入ってしまい、結構分厚いのですが荷物になるのをわかっていながら出張先に持ってきました。暇なときにちょこちょこ読んでいこうと思っています。