雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

WEAR SPACE projectの「WEAR SPACE」が気になった

pc.watch.impress.co.jp

 なんだこの圧倒的見た目の商品は。このヘッドフォンはWEAR SPACE projectの「WEAR SPACE」という商品らしいです。サムネだとヘッドフォンなのか判断に迷いますよね。両サイドのパーティションがあるおかげで、周囲が視界に入らなくなるというもの。それに加えてノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンなので視界も環境音もシャットアウトできるという優れもの。

 結構視界や環境音て集中力に影響しますよね。私は音が結構気になる人です。特に集中しているときはいつも以上に音に敏感になっているので、ちょっとした音でもイライラしたりします。そういうときにこういうアイテムがあると便利だなぁと思います。

 しかしこの見た目、流石にサムネのようなカフェで使用するのはかなり勇気がいるのでは無いでしょうか。少なくとも私は周りの目線が気になりすぎて使うことができなそうです。ただし自宅など、人目を気にする必要がない場所ならありかもしれません。在宅勤務も増えていますし、そういう方は結構良い商品なのかも。

 ヘッドフォンなので音楽再生ももちろん可能ですが、音質はどうなんだろう。この商品は別に音楽を楽しむために作られた商品ではないので、可もなく不可もなくとった感じなのかなぁ。あとヘッドフォンのつけ心地ですね。あまりに締め付けが強かったり、逆に弱すぎたりすると頭が痛かったり、すぐにズレてしまったりと集中できなくなってしまうと思います。その辺りもどうなのか気になりますね。