雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

寒さ対策

 昨日は寒すぎて身体がおかしくなりそうでした。特に朝。電車の窓は開いているので外気が入ってきて上半身は寒いのに、下半身は座席下部の暖房で温かいという状態。これが身体に負担をかけたのか、やたら身体が重たい感じに。家に帰ってお風呂で温まり、部屋では暖房をつけて温まったらもとに戻りました。今後外気が寒くなることは増えていくと思うので、対策が重要そうですね。

 対策として中に着込む形の温かい格好をしていくという事が挙げられますが、これはあまりしたくないのです。というのも、作業場の室温が相当高いからなのです。体感ですが室温はこの時期でも30度近くになっていると思います。もちろん暖房なんてつけてないですよ。冷房をつけてちょっと冷やした状態でこれです。こんな状態なので温かい格好をしていくと室内で暑すぎて死にます。だから着込むことはできないのです。羽織る形はできますが、そちらはやはり限度がありますもんね。難しい。